BOND CAFE KITCHEN BLOG

2005年に赤x黒のワーゲンバスで移動カフェとしてBOND CAFEをスタートし、5年間営業していた堀木店を経て、現在 三重県四日市市高角町2726-1 にリニューアルオープンしました。Live等イベント情報を主にUPしていきたいと思います。

 



2月のお知らせ

さてさて、こんばんわ。

昨日に続き今日も寒かったぁ。

ホントに薪ストーブをなんとかしなくちゃなぁ〜なんて思っていた、そんな日に嬉しいお話が。

ベスの散歩から帰るとお店に自治会長さんが来てくれていて、『そう言えば薪が欲しいって言ってたから聞いといてあげたよ』っとコッチが忘れている話をしっかり覚えていてくれて、どうやら造園屋さんに話を付けてくれたみたいで。早速電話番号を教えるから連絡とってみてよという流れに。。。

詳しい話は直接聞かないとわからないけど、『里山を守る会』というボランティアのようで結構年配の方達が山の世話をしているらしく若いチカラがいるという話で色々手伝って欲しい、との事。

というか、そういう所から薪を調達したかったので願ったりかなったりっ♡笑

助けて欲しいモノ同士の、この関係性。

手伝ってくれるチカラを貸してくれれば薪はあげる=なんでも手伝うから薪が欲しいっ!!

コレを求めてました。笑

まとまった薪をどう手に入れようか考えているだけで、時間が流れていたけど、なんか凄いいい形でまとまりそうです。

早速明日、造園屋さんに電話してみようと思います。

2月は暖かく過ごせると良いなぁ♪



そしてもう一つ、お知らせです。

来週2月9日〜19日の10日間だけですが、スペイン バルセロナ〜マドリードに行ってきます。
多方面からクレームが来そうですが、今回も嫁さんを置いて一人で歩いてきます。

そして話し合いの結果、2月11(水)〜15(日)は17:00~23:00の夜のみ営業致します。
ランチの営業はお休みになります。
夜の営業も嫁さんが一人で切り盛りとなるので、食事メニューはグググググっと狭くなります。
ドリンクとスウィーツの方は通常通りです。

少しわかりやすく書きます。

2月9日(月) 定休日
  10日(火) 定休日
11日(水)〜15日(日) 17:00〜23:00の夜のみ営業
            食事は出来ますがメニューは絞ります。
            ドリンク&スウィーツは通常通りです。 
16日(月)〜19日(木) 定休日&お休み

2月20日(金)通常通り営業再開します♪

という、流れで2月は進みます。

ご迷惑をおかけするかもしれませんが、これまた"何か"を見て触って感じる事がお店をやる事よりも大事な事だと思っておりますので、温かい目で見てもらえると嬉しいです。

もちろんお土産の方も仕込んで来ますので、そちらも楽しみにしていてくださいっ◎


去年の暮れからモヤモヤと思ってた事で、僕はお店の為に生きてるんじゃないんです。
小さい国で小さい世界で生活がしたいのではなく、少し目的を間違ってるんじゃないかと。
お店で儲けたいとか、違います。(もちろん色んな支払いをして残ったお金で生活はさせてもらっていますが。。。)

今の僕の生活は、時間は作れる。
だから外の世界を見たいなと。
やっぱり自分という人間で動ける時間は有限なので出来る時に見てみたい。

外の世界を見る→日本に帰る→お店をする→見たものを形にする→外の世界を見る→日本に帰る→お店をする→見たものを形にする→外の世界を。。。

僕にとってもお店にとってもいい動きだと思ったのです。
このサイクルを一年やってみようと思っております。

年3回or4回。

何かが変わると思うから、
寝る時間を削ってでも、やってみようと思います☆

コレを読んでくれてるアナタの楽しい旅の話を聞かせて欲しい。
次回はそこに僕も行きたいからぁ〜♪

Comments

Body
プロフィール

Bond Cafe Kitchen

Author:Bond Cafe Kitchen
三重県四日市市高角町2726−1
電話 059−336−5104

駐車場:4台(台数に限りがありますので、出来るだけ乗り合わせでお願い致します。尚、満車時は、高角駅前のコインパーキング(1日300円)をご利用願います。)

定休日:毎週月曜日・火曜日
(出店等により上記以外の日にお店を閉める場合があります。その際ツイッターにて情報をアップしておりますので、そちらをチェック下さい)

Twitter:Bond_Cafe_Info

twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
