BOND CAFE KITCHEN BLOG

2005年に赤x黒のワーゲンバスで移動カフェとしてBOND CAFEをスタートし、5年間営業していた堀木店を経て、現在 三重県四日市市高角町2726-1 にリニューアルオープンしました。Live等イベント情報を主にUPしていきたいと思います。

 



4月のお休み&お知らせ

こんにちわ、こんばんわ、おはようございます。

まだ少し肌寒さの残る日もある、今日この頃。
今日、明日にも桜が咲くなんて話もちらほら。
暖かくなって来ると、いよいよボチボチしてらんないなという気にさせられます。
寒いから、のばしのばにして来た事にも着手しないと。。。笑

さて、そうです。
早いモンで4月に突入します。

まず最初に。

3日の日曜日。

思い返せば、この人とは、いつの間にか繋がった気がします。
流れに乗って、楽しんでる&苦しんでる姿を観て、数少ないココロの友だと勝手に思っています。
そんな、僕も大好きな彼がボンドでスライドショー&トークライブをしに来てくれます。

アウトドアガイドを目指す事になった経緯、北海道の厳しい自然の中で師の安藤誠氏から何を学んでいるのか、自然との関わり方などを写真をお見せしながら進みます。

地元 四日市出身の毛利健太の初となるトークライブ。
見た目から、こいつが?なんて感じですが、それがいいんです。笑

山歩きが好きな人から、北海道の魅力にハマってる方、たくさんの方に観て、リアルな話を聞いてもらいたいと思っております。でこぼこで、綺麗に進まない会?になるんじゃないかなとも思いますが、それがケンタの魅力だと思ってます。

楽しい時間になると思います。
是非、脳内トリップしにお越し下さい♪

日時:4/3(日)
開始時間:20:00-
場所:BondCafeKitchen
住所:三重県四日市市高角町2726-1
参加費:¥1000(1ドリンク付き)


そして。

16日の土曜日。

この人も、思い起こせば、どこで出会ったのか?いつの間にか楽しい時間には、いつも居てくれます。
そしてPARTYの時はバナナジュースをバケツサイズで作ってくれと、いつもお店のバナナをすべて消費します◎笑

そんな西井睦こと、むっちゃん主宰。

スーパーギタリストにスーパードラマーを迎えて、ライブをしに来てもらいます。
これまた、楽しい夜になると思います☆

是非、ご近所の方は遊びに来てください。
マロンさんも達久君も久しぶりで楽しみぃ〜♨

BONDMUSICA!!!
2016.04.16 sat
LIVE : marron×山本達久×西井睦
Open:19:00 Start:20:00
Cherge¥2000(1ドリンク込)

marron a.k.a dubmarronics
田中康彦 1969年滋賀県野洲町生まれ 音楽家 12歳の頃よりギターを始める。
ジャンルにとらわれる事なく様々な音楽を独自のフィルターでOUTPUTする。 marron aka dubmarronics名義のソロとしてはアンビエントを基本に独自の手法によるギターエレクトロニカのオリジネーターとして、世界各地のミュージシャンより支持を得ている。 坂田学とのdubdub on-sengではドラムンギターという編成での可能性を japonicaレーベルでの12インチシングルCalypso On-Sengの特大ヒットで披露。
DJ.Daichiとのハウスミュージックを基盤においたBased On Kyotoでのthink global move localの実践、自身のユニットdubmarronicsでの今までにないアンビエントの定義、 勝井祐二、山本達久とのプログレッシブジャムトリオ プラマイゼロでのジャム、Softの清水との京都観光案内兼ロックジャムユニット ギターヒーロー観光協会'sなど活動は多岐に渡る。 アルゼンチンのFernando Kabusacki、シアトルのBill Horist、イギリスの映像作家Max Hattler、etcなど 海外のアーティストとのコラボレーションも多い。
爆笑の先に何かあると信じる京都在住スマイリーな音楽自由人

————————
山本達久
1982年10月25日生。drums&perc担当。
2007年まで、地元山口県防府市bar印度洋を拠点に、様々な音楽活動と並行して様々なイベントのオーガナイズをするなど精力的に活動し、基本となる音楽観、人生観などなどの礎を築く。
現在では、数々の即興演奏を軸に、完全生演奏でのミニマル&ダイナミクスsolo、SSW兼作曲家でもあるJim O'rourke、石橋英子との様々な活動、千住宗臣とのダブルドラムDuo、 Giovanni De Domenico(pf,rhodes) , Arve Henriksen(tp,electronics)とのベルギー×ノルウェー×日本によるSound processed minimal jazz trio 「Clinamen」、ナスノミツル率いるミニマルロックBAND「teneleven」、勝井祐二、marronとのJAMtrio「プラマイゼロ」、田村夏樹、藤井郷子、Kelly ChurkoとのアコースティックノイズインプロBAND「First Meeting」、町田良夫steelpanとのDUOunit「オハナミ」、大友良英、Jim O'rourkeと共にカヒミ・カリィ・BANDへの参加、AxSxE率いるロックバンド「NATSUMEN」、softのshimiz、marron a.k.a dubmarronicsによる「ギターヒーロー観光協会's」推薦ドラマーでもある。
また、phew、gofish、smallBIGs(大野由美子×小山田圭吾)、タテタカコ、タニザワトモフミ、長谷川健一、蔡忠浩(bonobos)、el-malo、柚木隆一郎、pagtas、見汐麻衣(埋火)、andersens、タバタ ミツル、などなどのレコーディングやLIVEサポートなども行うなど、様々な現場、プロジェクトに参加し、都内を中心に活動。
2011年3月、BARBICAN CENTER LONDONにsolo performanceとして招聘される。


––––––––––––––––

西井睦 / Mutsumi Nishii
2003年より本格的にパーカッションを始め、クラブやファッションショー、奉納演奏、野外フェスティバルなど様々な舞台で演奏を行う。
2006年夏、奄美大島で開催されたイベント奄美けぃむんマンディ!06に出演。
坂本龍一、朝崎郁恵、中孝介、勝井祐二(ROVO)、藤原大輔、辻コースケらと共演。
その頃より東京のインストジャムバンド・旅団に正式メンバーとして加入。バンド・個人として多くのイベントに出演。
現在は地元三重に活動拠点を移して、MUSIC HEAVEN、UNRESERVED A MUSIC等、様々なイベントもオーガナイズ。
自身も演奏、創作、表現しながら活躍するマルチパーカッションプレイヤー。





そして、最後に4月の定休日。

4/ 4(月)5(火) 姉さんと呑み&ショーケース作り
11(月)12(火) The Johnny Freelance Experience 都内&横浜ぶらり一人旅
18(月)19(火) 友達と食事会
25(月)26(火) 外のDIY作業&出来れば内装工事

っと、こんな流れでフワァ〜ッと進みます。

暖かくなって来て、外で遊ぶ事も増え始める季節♪
無理して調子崩さない様に、自分のペースで過ごしましょう。


4月も、よろしくお願い致します。


3月のお休み&お知らせ

こんにちわ、コンバンワ、おはようございます。

窓際に作業スペースを移動して窓際の暖かくてキラキラしてる、この時間にPC作業は気持ちが乗りません。笑
でも、もう3月に入っているので渋々更新しようと思います←2月中に更新しろって話です 遅くてスイマセン◎

さ、気を取り直して。

今月のお休みよりも、まず最初に。

えー、ワタクシ。
早いモノで今月19日に嬉し恥ずかし37才を迎えます。
そしてカレンダーで確認したところ、なんと土曜日という事が判明。

よし、ばっちり土曜日だし、Birthday Partyしようっ!!という流れになり、あの先輩にすぐ電話。
急な話にも関わらず、いろいろ考えて頂いて実現致します。
そして今回もお世話になります。

毎回毎回ホントに楽しみです。
何回も来てもらっていますが、まだ観たこと無い人にも是非遊びに来てもらいたい。
いつも最高に楽しい時間を過ごさせてもらっています。

そして、この日はワタクシ呑みますよと。
仕事しろなんて言わないでくださいよと。笑
いつもの事ですが嫁に怒られるの覚悟で挑みたいと思います◎

小学校からの付き合いの同級生(ぺーさん)も同じ誕生日なので2人して嫁に怒られるの覚悟で馬鹿騒ぎしようと思いますっ。
毎年、陽平とは誕生日に騒いでいたいなと思ってます←ぺーさんの嫁に愛想つかされそうで怖いけど...

ですが、そんな自分達の誕生日が楽しみです☆


皆様、スケジュール調整して土曜日の夜、家でテレビ見てるくらいなら遊びに来てください。
祝いに来てくださいっ!!と言える年齢ではないですが、足を運んで楽しんでもらえたら嬉しいなと思います!!!

今回はDJに、ご存知ATTAME&KEIちゃんにも参戦してもらいます。
DJも二人に任せておけば間違い無しなので楽しみです☆


長くなりましたが、以下詳細です。

Mr,Bond Birtyday Bash!!!
2016.03.19 sat
in BondCafeKitchen

Live : Toshizo and Happy Cats
白石才三 guitar from blissed
小林眞樹 bass from (仮)ALBATRUS
ITOPON drums from bocca

DJ : ATTAME(AgriTribe Music)
KEI(Ska Boo Da Ba)

OPEN19:00 LiveStart20:00-
Charge¥2000


そして3月のお休みの書いておきます。

5日(土) ディナー貸切営業【ランチ(11~15時まで)のみ通常営業】
7.8日(月)(火) 友達と呑み&食事会
14.15日(月)(火) お店の掃除&DIY作業(ショーケース製作 ガラス)
20日(日) ランチはお休み【ディナー(18~23時まで)のみ営業】
21.22日(月)(火) 大阪 タイ料理
25日(金) ディナー貸切営業【ランチ(11~15時まで)のみ通常営業】
28.29日(月)(火) DIY作業

と、なっております。

そして、以前にも書きましたが、電話での席の予約&料理予約等、ホントに嬉しいです!!!
有難いと思っております。その日に予約があるだけで朝からのモチベーションが違います←単純なヤツでスイマセン
あまり電話で暑苦しく予約ありがとうございます!!なんていうのも、苦手で...。
なので、この場を借りてお伝え出来ればと。
もちろん、いつもの様に足を運んでもらえる事も感謝しております。

そんな3月ですが春も、そこまで来ている気配。
もう少し肌寒い日があると思いますが、体調等崩さない様に過ごしましょう♪



2月のお休み&スケジュール

こんばんわ、こんにちわ。

一日中雨降りな1月29日。

年が明けたと思えば、もう月末。
与えられた時間はみんな同じだろうけど、自分が感じる時間の流れは夢の様な感覚。
目が覚めて、お店であれこれあって、片付けをして、ゆっくり映画を見て寝る。
繰り返し。
一日が早いのです。

最近は頭で考えてる事に少しずつながら向かっている感じではあるので、このままキープ◎

焦りと無理はしない。
楽しむ事を前提に。

よし、やるぞ。笑


さて、もう月末なので、2月のお休みとお知らせ等を書いておきます。
チェックして頂けると嬉しいです♪

2/1.2(月)(火)  マミちゃんと京都へ、お店の掃除
8.9(月)(火)  友達の人生相談会、薪割り
13.14(土)) Freedom Market!!! @BondCafeKitchen 
15.16(月)(火) 同じ誕生日の同級生と食事会、 
22.23(月)(火) 後輩と人生ミィーティング
27.28(土)() 万古の里会館 出店 店舗はお休み
29(月) おちょぼさんにお参り

と、なっております。

13,14日のFreedom Marketの方は出店者を、まだまだ募集中です。
新しく買ったから使わなくなったモノ、捨てられないモノ、いつかの為にずっと置いてあるモノ。
自分の部屋や押し入れを少し見てみれば、何かあるハズ。
マーケットをきっかけに大事に使ってくれる人を探しましょう◎

出店希望の方はbondcafekitchen@gmail.comの方にメールor店舗にてエントリーをしてください。
当日ドーンと持って来てもらうでも構いませんが、スペース等の問題もありそうなので事前に連絡頂けると助かります。

もちろんお客さんとして、是非遊びに来てくださいね。
どんな物で溢れるのかわかりませんが、何かが見つかると嬉しいなと思ってます。



そうこうしているうちに、春が来る。

それまでに立ち上げたい事があるので、ココロ踊らせながら時間を過ごせるといいな。

結構ストイックに向き合う予定です。

楽しもう、自分◎

皆さんも、おもいっきり楽しんでっ♪

1月のお休み

こんにちわ、こんばんわ。おはようございます◎

早速ですが、あけましておめでとうございます。
去年に引き続き今年もよろしくお願い致します。

皆さんはお正月どのように過ごされたのでしょうか?

去年は寝たきりだったおばあちゃんが亡くなり、初詣は控えました。
なので”いつもの年越し感”もなく、双方の実家に顔を出しておせちを頂いて絵に描いた様な寝正月でした。
でも、やっぱり思うのは年末年始のお休みがあっという間。気がついたら仕込みしてるっていう。。。
今年一年もあっという間に過ぎ去るんだろうなと感じました。

そんな時間の流れの中、今年一年の抱負や希望をココロに記憶にしお越し下さい。

毎年恒例になって来てます、書初めです。

もうかれこれ何年もやっているのですが、一年通して筆を出して半紙に字を書くなんて、この時だけ。
だから僕は毎年、夏になっても年始に書いた言葉を覚えてます。

出来てるのかどうかは別としてね。。。笑

1月中旬まで書初めの準備をしてありますのでお時間ありましたら書きに来てください。


そして1月のお休みを書いておきます。

1/11.12(月)(火) カナダから帰って来てる友達とどこかへ&ベスのトリミング 
1/14(木) まみちゃん(嫁さん)の誕生日
1/18.19(月)(火)薪割り、棚作り
1/24(日)ランチのみ営業 15:00まで
1/25.26(月)(火) 神戸 夫婦ミィーティング&食事会

と、なっております◎

寒い日があったり、暖か過ぎる日があったりと、おかしな事になってますが体調管理壊さない様に過ごしましょ〜◎


12月のお休み&年末年始の営業日

こんばんわ、おはようございます、こんにちわ。

随分遅れてしまい、休みの確認のお問い合わせを頂いてるのにも関わらず、なかなか更新出来ずにスイマセン。
早速ですが、サラッと書いておきます☆

14(月) 定休日
15(火) 定休日
19(土)INMYLIFE PRODUCTION PRESENTS
"DIZZY VENTILATORS(FROM NY) WITH TOSHIZO
JAPAN TOUR 2015"
(ランチは通常営業致します)
21(月) 定休日
22(火) 定休日
23(水) 貸切営業 (終日)
26(土) ディナー営業は貸切(ランチは通常営業)致します

28日(月)
29日(火) ディナー営業のみ
両日とも定休日ですが営業します。


12/30~1/3 年末年始のお休み

1/4.5日も定休日ですが、通常通り11:00~ランチ営業始めます。

年末年始のお休みは、30日(水)~1/3(日)の5日間です。

尚、年末28日~29日(夜のみ)、年始1月4日~5日は定休曜日ですが、通常営業致します。(11:00~15:00 18:00~23:00)

定休日が変則的になっていますので、お間違いのないようヨロシクお願いします。


そして今年は暖冬と言っていますが、そうはいっても寒いですので風邪等引かない様に体調整えて過ごしていきましょう~♪
プロフィール

Bond Cafe Kitchen

Author:Bond Cafe Kitchen
三重県四日市市高角町2726−1
電話 059−336−5104

駐車場:4台(台数に限りがありますので、出来るだけ乗り合わせでお願い致します。尚、満車時は、高角駅前のコインパーキング(1日300円)をご利用願います。)

定休日:毎週月曜日・火曜日
(出店等により上記以外の日にお店を閉める場合があります。その際ツイッターにて情報をアップしておりますので、そちらをチェック下さい)

Twitter:Bond_Cafe_Info

twitter
検索フォーム
ブロとも申請フォーム
QRコード
QR

123456789101112131415161718192021222324252627282930 09
